BLOG

農園のこと
イベントのこと

収穫祭ありがとうございました♪

収穫祭ありがとうございました♪

おかげさまで2回目となる今年の”収穫祭”も、NPO法人八甲田自然塾の皆様のご協力のもと、無事に終了しました。

埼玉から女子栄養大学の教授と生徒さん、地元北里大学の教授と農援隊の皆さん、総勢33名での参加となりました。
この日の十和田は晴れて暑いくらいの陽気、来園して早々に畑に入り人参の収穫体験。
そして生のままガブリ、みずみずしくて美味しい!との嬉しい声をいただきましたよ。
当農園長による「環境にやさしい有機農業の実践」の講義のあとは、北の里自然牛ステーキ・ハンバーグ×ナチュローブ野菜でバーベキューをして、お腹いっぱいになるまで楽しくにぎやかに過ごしました(≧◇≦)

今回、女子栄養大学の生徒さんは『エコヘルス学を学ぶ、女子栄養大学の人と動物、食と健康の繋がりを実践的に学ぶフィールドワーク研修会」でいらっしゃいました。
収穫体験の他にもブナ二次林の植生調査体験、北の里自然牛の放牧状況の観察体験、北里大学馬術部厩舎およびキャンパス視察等、初めての十和田でたくさんの出逢いと学びを体験されたことでしょう。

北里大学の農援隊の中には何度か当園に来ていただいている生徒さんもいて、再会に笑顔がはじけます。

このご縁を大切に、是非またいろいろイベントを共有したいですね♪
関係者の皆様、お疲れ様でした。
本当にありがとうございました。

SNSで投稿をシェア

Share

いいね!して最新記事を
チェックしよう!