BLOG

製品のこと

HTC社の製品は施工時間・コスト・作業者の負担を軽減し、クリーンな環境づくりにも寄与します。

HTC社の製品は施工時間・コスト・作業者の負担を軽減し、クリーンな環境づくりにも寄与します。

施工において時間やコストを軽減するにはいかにすべきか...
一言で言えば『効率的に行うこと』。
HTCならそれが可能です。

 

実際に床面を削るのはアタッチメントのダイヤ。
つまり、効率的な施工の実現には、ダイヤが鍵を握っている。


■HTCはアタッチメント(ダイヤ)のラインナップが充実しています。

HTCは研磨機本体もさることながら、自前で豊富なアタッチメント(ダイヤ)を取り揃えています。
”硬い”と”柔らかい”の2パターンのみからダイヤを選ぶというのはよくあることですが、HTCではいわゆる床の下地処理用としてだけでも20種類、加えて繊細な磨きを行うダイヤが更に20種類以上というラインナップになっています。
これにより、床面に対して最も適切なダイヤを選定することができ、効率的な作業が可能になるのです。
《HTCダイヤについてはこちら》

■適切なダイヤの使用が、時間・コストを軽減させる。
作業面に合ったダイヤだからこそ、”削れない”も”削れ過ぎ”も最小限に抑えるので、無駄な作業を回避。
また、無駄な使用がなくなることでダイヤの寿命も伸び、たいへん経済的です。


■アタッチメントの交換が数十秒で完了。

ダイヤの交換方法は、盤にダイヤをスライドさせて軽くハンマーで叩くだけ。
”ボルトを外して取付盤を交換して”といった手間がなく、圧倒的に時間を短縮できます。

 

その上で、
数々のテクノロジーを駆使した研磨機が、更に効果的な作業を導く。

■4つの研磨ヘッドで剥し・研磨をより効果的に。
(4ヘッドタイプ研磨機)
上位機種では4ヘッドのタイプもラインナップ。より効果的な作業を可能にします。

■コントロールパネルとインバーター制御で、作業者にもやさしい操作性。(DURATIQシリーズ)
研磨機に掛かる負荷状況をパネルで表示。それに合わせた操作をすることで効率的な作業を可能にします。

■リモコン操作で安定的な操作。
(DURATIQ8、DURATIQ6)

完全自走で作業者の肉体的負担が激減するとともに、研磨自体も一定化することで安定的な操作が可能となります。

■ダイヤの耐用性を高めるミストクーラーシステム。(DURATIQシリーズ)
ミストを噴射しながら研磨することにより、ダイヤの焼き付きを防止。ダイヤの寿命を高めます。

■空気の流れを取り入れたエアフローシステム。
(DURATIQシリーズ)

空気の流れで機器の温度を減少し耐用性をアップ。加えて効果的な粉塵除去で、クリーンな職場環境に。

■ウエイトとハンドルの調整が可能。(DURATIQシリーズ)
床面に合わせて研磨機の重心を調整することで、適正なプレッシャーでの研磨を行なえます。
また、ウエイトを取り外して移動・持ち運びも容易に。

集塵機も作業者にやさしく。
作業の効率化とクリーンな職場を生み出します。

■集塵袋の交換の際も、粉塵の飛び散りがありません。
”集塵機の粉塵がいっぱいになったら袋に空け替えて”といった作業をしてる方も多いのではないでしょうか?
HTCのロングオパック方式では粉塵が出ないので、職場をクリーンに保ちます。

■排気の粉塵も出しません。
粉塵を吸い取る集塵機は同時に排気もしており、その排気口から粉塵も排出しているというケースが多いのですが、HTCの集塵機はへパフィルター搭載で排気口からの粉塵を抑えており、クリーンな職場環境保全に貢献しています。

※HTC社はスウェーデンにある世界的な研磨機メーカーで、コンクリート関連では世界最大級の展示会であるWOC(World Of Concrete)においても、”最も革新的な製品”『MIP』(Most Innovative Product)など複数受賞しています。

 

SNSで投稿をシェア

Share

いいね!して最新記事を
チェックしよう!