BLOG

製品のこと

機能性アンダーウェア『ARGO(アルゴ) 木綿 COOL』新登場。

機能性アンダーウェア『ARGO(アルゴ) 木綿 COOL』新登場。

夏の熱中対策に、木綿素材のARGOを。

 

一足先に防寒対策としてのARGOには『ARGO 木綿 HOT』をリリースしておりますが、この度、熱中対策としてのARGOにも『ARGO 木綿 COOL』をリリース致しました。
既にご愛顧いただいておりますナイロン素材の『ARGO青』ともども宜しくお願い致します。

 

人工鉱石が涼しくさせる。

なんと言ってもARGOの最大の特長は、生地の表にプリントされている金属シリコンを主成分とした人工鉱石です。
人体と衣服内にこもった熱エネルギーは、この人工鉱石が遠赤外線に変換し大気中へ放出、そして大気中へ放出された遠赤外線は太陽光にも含まれる同じ周波数帯の電磁波をブロックします。
この「放熱」と「遮熱」の効果により体温の上昇を低減させるのです。

 

屋外やファン付き作業服のインナーでさらに効果を発揮。

『ARGO 木綿 COOL』は自然・人工に関わらず風を受ける状況でより効果が出ますので、屋外での使用がオススメです。
また、「圧縮空気を使用した冷却装置」や「ファン付き衣服」等と併用すると冷感が上半身全体に広がり、さらに効果的です。

 

ベタつきにくい。

木綿ならではの通気性・吸湿性の良さを最大限に生かした鹿の子生地を採用しています。
さらに紡績方法によりシャリ感をプラスしたことで、汗をかいても肌へのべタつきを軽減。
サラリとした肌ざわりで快適な着ごこちを実現しました。

 

選べる3タイプ。

ネイビーの丸首タイプは長袖と半袖をご用意。洗濯を繰り返してもヨレにくいタフなバインダーネック仕様となっています。
また、シャツのインナーとしても使いやすいよう、Vネックで透けにくいライトグレーのタイプ(半袖)もご用意いたしました。
化学繊維が苦手な方や火気を使用する現場で着られる方は、ぜひ綿100%の本商品をお試しください。

 

商品ページはこちらです。
→【ARGO木綿COOLの商品ページ

 

SNSで投稿をシェア

Share

いいね!して最新記事を
チェックしよう!