BLOG

農園のこと
イベントのこと

和気優LIVEinNATUROBE

和気優LIVEinNATUROBE

【WAKI WAKI AIAI ♡ WAKI LIVE♪】
こんにちは!
新しい元号が発表され、「令和(れいわ)」に決まりましたね。 「和」と言えばそう、「和気優」さんのライブイベントが無事終了いたしました。
何と言っても和気優さんとはスタッフ全員初対面と言う事で、この数ヶ月間ドキドキわくわくしながら準備を進めてまいりました。その緊張が伝わったのか?当日はちょっと季節外れの大雪。。。。⛄
でも、和気優さんは実際お会いしてみるとと~っても気さくな方でした。
ライブが始まるとその渋い唄声と楽しいMCに会場は一気に和やかで熱い空気に包まれました。会場にいらした方のほとんどが普段音楽は好きでもライブまではなかなか… それだけに心揺さぶられみんなが笑顔になり元気が出る!そんなライブでした。
そして和気優さんに魅了されたもうひとつのキーワードが「農業」。
若者の農業離れ、耕作放棄農地が増える一方、家族で大分県に移住するとともに放棄農地を開拓、農薬も肥料すらも使わない自然農法で“縄文米”を生産。
和気優さんは言いました。
「農業が楽しくて楽しくて仕方ない」
その言葉こそが同じ農業に携わるものの心に元気と勇気をもたらし、これからへ続くのだと感じました。
まさに「弾き叫べ、農FUTURE」
和気優さん、
十和田に来てくださり本当にありがとうございました♡
お帰りなさいと言える場所がまた一つ増えた、
新たな出逢いに感謝です☆
[Lunch menu]
縄文米×駒義米コラボおにぎり
ビーツスープ
ビーツの甘酒
北の里自然牛ハンバーグ&バラ焼き
[Special thanks]
農民カフェ下北沢店代表 荒川さん
NPO法人八甲田自然塾の皆様
北里大学 援農隊の学生さん
地元農家の方々他ご協力ありがとうございました。

 

SNSで投稿をシェア

Share

いいね!して最新記事を
チェックしよう!