BLOG

製品のこと

『研た』の誕生秘話

『研た』の誕生秘話

当社ホームページリニューアルにともない社員ブログもコチラに移行致しました。
そして記念すべき第1回目の記事は、当社のロングセラー商品『研た』の開発秘話をお届けします!

私たちの開発した、100V・研磨機『研た』が誕生してから、まもなく17年になります。
開発のコンセプトは“おもちゃみたいに可愛くて”“誰でも使える便利な研磨機”。
かなり無理な発想からスタートした『100V電源・小型研磨機』の開発でありました。
開発への意気込みに反して、使用条件や能力に関しては試行錯誤の連続…。
特に、日本の電力事情が100Vであることへの挑戦が一番の課題でした。
100Vの電源ではハンドタイプの電動工具が常識と思われていた時代に小型研磨機のはかなりの難題でしたが、
『現場の声を聞き』『皆で知恵を出し合う』ことでカタチになり、『研た』が誕生しました。

年々厳しくなる作業環境の中で騒音・振動を見事にクリアーにした『研た』。
小型で軽量、どこでも、誰でも使える100V電源での『研た』も、
日本のさまざまな現場で見かけるようになりました。
皆様に愛されて、まもなく『成人の研磨機』になろうとしています。
ここまで愛し、育てていただいた皆様に心より感謝とお礼を申し上げます。
そして今後も更なるご指導とご鞭撻のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

SNSで投稿をシェア

Share

いいね!して最新記事を
チェックしよう!